コラム・メディア

親子で丸米醤油のバトンをつなぐ。母がつくる丸米醤油レシピ

2023.04.16日

娘を出産した直後から、
母が岡山から駆けつけてくれ子育てをサポートしてくれました。

母が泊まりがけで
産後数ヶ月いてくれたことで、
精神的にも肉体的にも本当に助かりました。

特に、母が3食+おやつまで食事をつくってくれたので
娘の授乳に追われていた時期は救われました。

改めて、「誰かがあたたかい
家庭のごはんをつくってくれること」
このありがたさを噛み締めることができました。

そんな母は、私以上に丸米醤油を使いこなしています。

一番おすすめしたいのが母がつくる味噌汁。
粉末だしは使わず、お味噌とダルマだしだけでしっかり味が決まります。

出汁をとる手間がないので、お味噌汁をさっと作る時におすすめの方法です。

それ以外にも母がつくる食事
(煮物や煮魚など)には丸米醤油が必ず入っています。

この期間におやつ作りにもはまった私の母。

日に日におやつのレベルが上がっていました・・!!

・タルト
・ドライフルーツのパウンドケーキ
・ピザ
・あんまん
などなど。


私の娘もすっかりおばあちゃんになついて、
今ではおばちゃんの子守唄で眠りにつくように。

娘がもう少し大きくなったら、
おばあちゃんの手作りおやつも食べさせてあげたいな
なんて思っています

丸米醤油はONLINE SHOPでご購入いただけます 丸米醬油 ONLINE SHOP
  • 販売やイベント出店について、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォームへ
  • 公式LINEご登録で、オンラインショップで使える300円クーポン配信中 いますぐ登録!